2024年に行った温泉 平湯10

軽井沢プリンスショッピングプラザでご飯を食べた後はジーンズを受け取って帰路に向かいます。
軽井沢から上信越の軽井沢ICまでは10Kmぐらいあり、下仁田って感じの場所です。
そして最初に軽井沢の隣にある横川SAに寄ります。
横川SAには以前走っていた列車が飾られています。

0517_01.jpg

そして横川と言えば峠の釜めしの荻野屋があります。
何時も峠の釜めしを買うのでこの時は釜飯は買わなかったです。

0517_02.jpg

そして関越自動車道の上里SAで外にある上里カンターレの場所まで歩きます。
上里は外に出られます。

0517_03.jpg

ここの横にあるJAアグリパーク上里に行ってみます。

0517_04.jpg

何故ここに寄ったかと言うとインスタでいきなりフォローされたので行ってみることにしました。

0517_05.png

ここで購入したのはメロンです。

0517_06.jpg

そして家に着いて夕飯用に横川で買ったのは高崎の達磨弁当です。

0517_07.jpg

中は山菜が沢山入っているお弁当でした。

0517_08.jpg

軽井沢プリンスショッピングプラザのEDWINで買ったジーンズです。
2本買いました。

0517_09.jpg

上高地で買ったお土産は上高地河童橋サブレと

0517_10.jpg

上高地はちみつワッフルクッキーと

0517_11.jpg

バスターミナルのお土産屋さんで熊よけの鈴を買いました。

0517_12.jpg

そんな感じで楽しんだ平湯と上高地でした。

この記事へのコメント

  • Labyrinth

    nice!です (^_^)ノ
    2026年05月17日 00:19
  • yamatonosuke

    横川駅前の店舗で釜めし食べたの思い出します。
    追加した野沢菜がとても多かった(≧▽≦)
    2026年05月17日 00:26
  • shiho

    おはようございます!
    nice!です。
    お土産!いっぱいですね!
    私もジーパン買わなきゃ。
    2026年05月17日 04:49
  • kinkin

    nice!
    2026年05月17日 04:57
  • ぼん

    ナイスです!
    2026年05月17日 05:31
  • 我流麵童

    熊よけ鈴は山で必需品ですね
    2026年05月17日 06:49
  • yoko minato

    横川の釜飯は電車で長野に行くときに
    食べましたね。
    新幹線になってから車でお店に立ち寄り
    食べましたがちよっと違う印象でした。
    2026年05月17日 07:00
  • HOTCOOL

    nice!です
    2026年05月17日 07:00
  • 夏炉冬扇

    ジーンズですか。お若い。
    2026年05月17日 07:43
  • koh025

    おはようございます
    旅はいいですね、往きたい気持ちに誘われます
    2026年05月17日 07:54
  • シュガーバター

    おはようございます。
    ダルマ弁当、私も好きですw
    2026年05月17日 08:49
  • ミーミーさん

    帰りに買った三歳がいっぱいのお弁当
     美味しそうですね!
     河童橋サブレも観光地のパッケージがいいね
    2026年05月17日 09:00
  • tochi

    こんにちは
    色々買われた感じですね
    だるま弁当 いいですね
    2026年05月17日 09:06
  • まつき

    車輪のない電車、直置き?な感じが可愛いですね~。
    はちみつワッフルケーキ、名前だけでもう食べたくなります!
    2026年05月17日 10:33
  • CC

    だるま弁当、私も以前食べました♡
    その時のだるまの形のケースを何かに使おうと保管してますが、
    使う機会がまだないのでした^^;
    2026年05月17日 11:18
  • naonao

    充実した旅でしたね。
    だるま弁当はロングセラー商品ですね。
    2026年05月17日 13:13
  • 馬場

    峠の釜めしではなく、だるま弁当だったんですね。
    初めて見ましたが、これも美味しそうですね。
    上里SAは外に出れるとは、JAを覗いて見たい気がしました。
    2026年05月17日 15:39
  • newton

    nice!です。横川でだるま弁当、渋い!
    2026年05月17日 15:54
  • okina-01

    訪問 ・コメント、有り難うございます。
    達磨弁当・山菜の具沢山で、美味しそうですね・・・Nice!です!!。
    今日の我が町は、朝から青空の拡がりで・陽射しが降り注ぐ好天に・・・吹く風は、強めの北寄りで・気温が上昇、真夏日寸前の暑い一日に成りました・其方は、如何ですか!!。
    2026年05月17日 16:22
  • ffml

    熊よけの鈴は、山に入る時の必需品になりましたね。ブログ箱庭「閑古鳥が鳴く川」においで頂き、ありがとうございました。ちょうど正午頃だったのも、鳥がいなかった原因かもしれません。
    2026年05月17日 16:30
  • 溺愛猫的女人

    高崎の達磨弁当、一度も食べたことがないです。美味しそうですね。
    2026年05月17日 16:56
  • ken

    Niceです。
    コメントありがとうございました。
    2026年05月17日 17:15
  • Mitch

    ナイス😊
    荻野屋の峠の釜めしは何度も買いました。
    が、食べた後の器が捨てるにはちょっと惜しい気もしますが、使い道もないので結局捨てています^^;
    2026年05月17日 17:33
  • りっとん2

    国鉄職の電車が渋いですね。
    2026年05月17日 20:09
  • フヂ

    niceです☆彡
    2026年05月17日 20:27
  • てんてん

    (。・ω・)ノ゙ Nice‼です♪
    2026年05月17日 20:28
  • ma2ma2

    Niceを頂いた皆さん
    有り難うございます

    yamatonosukeさん
    横川駅では釜飯買った事あります。

    shihoさん
    お土産沢山買いました。
    ジーンズもまとめ買いです。

    我流面倒さん
    熊よけ鈴は山では必要ですね。

    yoko-minatoさん
    横川は昔は駅弁で釜飯売っていましたね。
    今ではSAで購入になっちゃいます。

    夏炉冬扇さん
    ジーンズは毎日はいています。

    koh925さん
    旅は良いですよ!

    シュガーバターさん
    だるま弁当美味しかったです。

    ミーミーさん
    三歳ってなんだろうって思ったら山菜だったのですね。

    tochiさん
    沢山買いました。

    まつきさん
    電車は直置きでした。
    お土産美味しく頂きました

    CCさん
    だるま弁当は山菜が多くて美味しいですね。
    ケースはすぐに捨てました。

    naonaoさん
    だるま弁当は昔から有りますね。

    馬場さん
    だるま弁当でした。
    JAは色々売っていました。

    okina-01さん
    どういたしまして。

    ffmlさん
    どういたしまして

    溺愛猫的女人さん
    だるま弁当美味しかったですよ!

    Mitchさん
    器はすぐに捨てちゃいます。
    2026年05月17日 20:48
  • SWEET

    JAアグリパーク上里は、私もフォローされています( *´艸`)
    そしてイチゴの時期に行きました
    だるま弁当も時には食べたくなります
    2026年05月17日 21:43
  • みずき

    クマよけ鈴、昔は玄関につけるくらいだったけど
    今だとかなり実用性高まっちゃいましたね(;^ω^)
    2026年05月17日 22:23
  • もーもー

    達磨弁当、赤で元気もらう勇ましさです
    熊よけ鈴、今後勝つやつしそうです〜
    2026年05月17日 22:37
  • mau

    熊鈴、買った方が良いかもと思い始めました
    近所に結構出没してるので
    2026年05月18日 00:29
  • mirro

    >山菜が沢山入っているお弁当
    山菜大好きです。食べたい~
    ずーと以前に買ったEDWINのジーンズ
    馴染んで馴染んで今もはいています。
    2026年05月18日 03:18
  • 八犬伝

    峠の釜めしもだるま弁当も、古くからの有名駅弁ですね。
    2026年05月18日 10:05
  • ムサシママ

    自分用の沢山のお土産が良いですね
    達磨弁当の容器にちょっとドキッとしました^^;
    2026年05月18日 14:17
  • リュカ

    山菜がたっぷりで美味しそうです!
    だるま弁当の容器、昔持っていたのにいつのまにかなくなってました(笑)
    引越の時に捨てちゃったかな
    2026年05月18日 16:31
  • ffml

    ブログ箱庭「カイツブリのヒナがエサを獲りました」においで頂き、ありがとうございました。餌が大きすぎましたが、何度も食べようと努力していました。
    2026年05月18日 16:46
  • ma2ma2

    SWEETさん
    急にフォローされたので行ってみました。
    だるま弁当は2回目です。

    みずきさん
    熊鈴は街中でも必要になってきていますね。

    もーもーさん
    だるま弁当は美味しかったです。

    mauさん
    仙台市内で熊が出没していますね。

    mirroさん
    山菜が沢山で美味しかったです!
    EDWINのジーンズは昔からはいています。

    八剣伝さん
    昔に食べたことのあるお弁当です。

    ムサシママさん
    お土産沢山買いました。
    だるま弁当は貯金箱になります。

    リュカさん
    だるま弁当は山菜が多くて美味しいです。
    容器は残っていないことが多いですね。

    ffmlさん
    どういたしまして。
    2026年05月18日 20:53
  • NT

    nice!です♪
    2026年05月18日 20:57
  • ナツパパ

    旅のお土産は愉しい日々の思い出ですものね。
    いいなあ...また旅をしてみたいです。
    2026年05月20日 13:28
  • ともちん

    ナイスです('∇^d) ☆!!‎
    2026年05月25日 18:29