2024年に行った温泉 平湯9

平湯バスターミナルでバスを降りて、旅館に泊めていた車に乗って帰路に向かいます。
松本までは国道158号線1本で行けちゃいます。
途中、野麦峠にある野麦峠スキー場との分岐があります。
信号待ちで撮影です。

0515_01.jpg

ちなみに写真に文句言うやつに2024年の事なので、今は問題無いです。
松本ICもありますが、下道で軽井沢方面に向かいます。

0515_02.jpg

ここは国道254号を走っています。
そして分岐でナビに従って道を曲がります。

0515_03.jpg

そして到着したのは軽井沢プリンスショッピングプラザです。

0515_04.jpg

ここに寄った目的は以前ここで買ったEDWINのジーンズが傷んで来たので、また買うためです。
早速お店に入って2本選んで裾上げして貰います。

0515_05.jpg

裾上げを待つ間に少しブラブラしています。

0515_06.jpg

こんな出汁の自動販売機がありました。

0515_07.jpg

英語で飲み物では無いと書かれています。

0515_08.jpg

この日の軽井沢は標高1000mにあるのに31度と暑いので日陰に人はいますが、芝生の所には殆ど人がいませんでした。

0515_09.jpg

そしてお腹が空いたのでお肉屋さんで食事をします。
お店の写真撮影し忘れたのでお店から借りました。

0515_10.jpg

食べたのはハンバーグとステークの定食です。

0515_11.jpg

車を運転するので飲み物はノンアルコールビールでした。

この記事へのコメント

  • Labyrinth

    nice!です (^_^)ノ
    2026年05月15日 00:15
  • フヂ

    niceです☆彡
    2026年05月15日 00:22
  • yamatonosuke

    だし道楽は外国人観光客がグビグビ飲みそう(^-^;
    ビールが飲みたくなる肉プレート(笑)
    2026年05月15日 00:34
  • mau

    定番が廃れないのはいいですね
    2026年05月15日 00:34
  • kinkin

    だし道楽の自販機は勤め先のオフィス近くにもありますね^^;
    一度購入しましたが、出汁自体は良いのですが少々甘めですね。
    2026年05月15日 04:32
  • shiho

    おはようございます!
    nice!です。
    だし道楽の自販機!ほしい~!(笑)
    ハンバーグとステーキのプレート、
    美味しそう~。
    2026年05月15日 04:46
  • 夏炉冬扇

    日陰がホツとする気温になってきました。
    2026年05月15日 07:37
  • yoko minato

    自販機で売られている地元の出汁
    とても興味あります。
    美味しい出汁があると便利です。
    2026年05月15日 07:57
  • kenji-s

    出汁の自販機、美味しい鍋物が作れそうです
    2026年05月15日 08:53
  • もーもー

    もう  自販機 ごくごく飲みたくなるイメージですね
    自販機の種類が 色々出て 見るだけで面白いです
    2026年05月15日 09:57
  • ミーミーさん

    帰りの道中も楽しみ
     ステーキとハンバーグ セットは良いな
    2026年05月15日 10:17
  • シュガーバター

    おはようございます。
    前の車が練馬ナンバー!
    ハンバーグとステーキ美味しそうですw
    2026年05月15日 10:34
  • まつき

    お肉屋さんのハンバーグ、美味しそうですね~。
    ステーキとのセットは最高ですね♪
    2026年05月15日 11:19
  • okina-01

    訪問 ・Nice、有り難うございます。
    軽井沢プリンスショッピングプラザ・ノンビリと買い物出来そうですね、明るいのが良いですね!!。
    郷山は、朝から青空の拡がり・陽射しが降り注ぐ好天に・・・吹く風が北寄りだが・陽射しで気温が上昇、夏日の暑さに・其方は、如何ですか!!。
    2026年05月15日 12:59
  • 溺愛猫的女人

    EDWIN、2本目が半額なんて太っ腹ですね。
    2026年05月15日 13:22
  • ちぃ

    ハンバーグとステーキが一緒になんてボリューム満点ですね(≧∇≦)
    ステーキのブルギニヨンバターもたっぷりで素敵〜。
    2026年05月15日 13:56
  • ムサシママ

    裾上げをすぐにしてくれるのは助かりますね
    外人さんは飲み物と間違って文句を言うのかな?
    2026年05月15日 13:59
  • ゆうのすけ

    nice! です~っ! ♫^^♯♪~
    お出汁の販売機・・・気になりますね。^^☆彡
    2026年05月15日 15:13
  • newton

    nice!です。昔、ここに行ったことがあります。当時も大混雑でした。
    2026年05月15日 16:06
  • gardenwalker

    こんにちは
    いろいろな自販機がありますね
    私の会社の近くにはタバスコ(だったかな?)の自販機があります
    2026年05月15日 16:48
  • ミィ

    ハンバーグとステーキのセットは大好物です♪
    2026年05月15日 16:52
  • 猫の友メルティー

    だし道楽、一気飲みしたら、ほぼ腎臓が壊れてしまいそう。。。
    英語表示は必要ですね。
    2026年05月15日 17:08
  • Mitch

    ナイス😊
    ジーンズの裾上げ、その場でやってもらえたんですね^^
    2026年05月15日 17:17
  • ヤッペママ

    ハンバーグとステーキ 食欲旺盛ですね
    元気な証拠です
    2026年05月15日 17:39
  • リュカ

    だしの自動販売機は見つけたら買っちゃいます(笑)
    以前はスカイツリー界隈にあったけど、今もあるのかチェックしたくなりました^^
    2026年05月15日 17:53
  • ffml

    ハンバーグとステークの定食は豪華ですね。ブログ箱庭「うれしくなりました」においで頂き、ありがとうございました。飛んで行ったのは、カルガモではないかと思っていますが、よくわかりません。
    2026年05月15日 18:08
  • トモミ

    軽井沢プリンスは数年前に行きましたが、本当~に広いですよね(笑)!!
    2026年05月15日 20:13
  • ma2ma2

    Niceを頂いた皆さん
    有り難うございます

    yamatonosukeさん
    自販機には英語で飲み物ではありませんと書いてありました。

    kinkinさん
    出汁は買った事無いです。

    shihoさん
    出汁の自販機では買った事無いです。
    ハンバーグとステーキでお腹いっぱいになりました。

    夏炉冬扇さん
    日陰が涼しいですね。

    yoko-minatoさん
    出汁は買った事がないです。
    どんなあじなのだろうか?

    kenji-sさん
    美味しいと良いです。

    もーもーさん
    自販機も色々な物が出ていますね。

    ミーミーさん
    ハンバーグとステーキは美味しかったです。

    シュガーバターさん

    練馬ナンバーがいましたね。

    まつきさん
    お肉屋さんのなので美味しく頂きました。

    okina-01さん
    どういたしまして。

    ちぃさん
    ボリュームもありました。
    お腹いっぱいになりました。

    ムサシママさん
    裾上げは無料ですが、時間が掛かりました。

    ゆうのすけさん
    出汁の自販機増えていますね。

    gardenwakerさん
    タバスコは自販機では買わないです。

    ミィさん
    良いセットでした。

    猫の友メルティーさん
    ジーンズの裾上げはして貰いました。

    ヤッペママさん
    沢山食べました

    リュカさん
    価値中では見かけないです。

    ffmlさn
    どういたしまして。

    トモミさん
    広いですね。
    2026年05月15日 21:43
  • てんてん

    (。・ω・)ノ゙ Nice‼です♪
    2026年05月15日 21:43
  • NT

    nice!です♪
    2026年05月15日 23:06
  • みずき

    だし道楽さんの自販機、たまに見かけます。
    あれって、ちゃんと書いておかないと
    麦茶と間違えて飲む人いそうって思っちゃいます(^_^;)
    2026年05月15日 23:11
  • jun-ar

    おはようございます nice!です
    2026年05月16日 06:08
  • HOTCOOL

    おはようございます!
    nice!です
    2026年05月16日 06:43
  • miffy

    軽井沢アウトレット、いつももっと人が多い時しか行ったことないな~
    意外と空いてたんですね。
    2026年05月16日 06:52
  • ぼん

    ナイスです!
    2026年05月16日 07:21
  • koh925

    いろんな自販機があるんですね
    ナイスです
    2026年05月16日 08:10
  • tochi

    こんにちは
    軽井沢のアウトレット
    出来たころに行ったことあります
    広いですね
    2026年05月16日 09:41
  • sana

    出し道楽、美味しそう。一気飲みはいけませんね。
    ハンバーグが美味しそうです^^
    2026年05月16日 12:53
  • 歳三君

    nice!です。
    2026年05月16日 13:41
  • 八犬伝

    2本目半額ですと
    無理しても買ってしまいますね。
    2026年05月16日 16:07
  • ffml

    1羽でいるカルガモさん、残念な事に、カップルになれなかったんですね。ブログ箱庭「キジバトさんが飛び出しました!」においで頂き、ありがとうございました。
    2026年05月16日 16:28
  • 馬場

    出汁の自販機は初めて見ました。
    軽井沢アウトレットは広くてキレイでいいですね。
    EDWINのジーンズ、2本目半額ナイスですね。
    2026年05月16日 16:29
  • ma2ma2

    みずきさん
    英語では飲み物ではありませんと書いてあります。

    miffyさん
    この日は暑かったので人が外には出ていないです。

    koh925さん
    自販機色々です。

    tochiさん
    ここは何回か行っています。

    sanaさん
    ハンバーグもステーキも美味しかったです。

    八犬伝さん
    お安く買いました。

    ffmlさん
    どういたしまして

    馬場さん
    ジーンズは2本買いました。
    2026年05月16日 20:07
  • ともちん

    ナイスです('∇^d) ☆!!‎
    2026年05月25日 18:28