明神池に向かう人は熊除けの鈴を着けて向かっていました。
今年は毎日のように目撃情報があるので、熊は怖いです。
帰って来てから上高地の熊情報を見ましたが、僕が行った18日は明神付近で2回も目撃情報がありました。
河童橋付近にはお土産屋さんやレストランかもあります。
お店でソフトクリームとかも売っています。
そして梓川を撮影しています。
河童橋もタイミングでは人が少なかったりします。
河童橋の反対側にはあずさがわと書かれています。
そして川を見ながらバスセンターに向かいます。
川の水も綺麗ですが、川の水を生で飲むことは出来ません。
それは川にはアニサキスがいるので飲むと感染の可能性があります。
そして上高地バスセンターに戻りました。
バスの乗車券は往復だと200円引きなので、ここでは乗車券は買いません。
バスは色々な場所に向かっています。
バスは一番前に乗っています。
上高地の帝国ホテル前を通過します。
バスの中からも景色が楽しめます。
道路からは森の景色が見れます。
そして30分もかからずに平湯まで戻って来ました。
ここからは帰りを目指しますが、行きとは別なコースを走ります(^^)
この記事へのコメント
Labyrinth
yamatonosuke
フヂ
mau
kuwachan
散策路にもクマよけのベルが設置されましたし
ホテルでもクマよけの鈴の貸し出しがありました。
kinkin
shiho
nice!です。
熊さん、人間のいる世界に出没!しすぎです。
怖いから出てこないで~。
HOTCOOL
夏炉冬扇
アワフキムシの仕業らしいです。
ぼん
yoko minato
地元の人たちにとっても死活問題にも
なりそう!!
やはり観光客も減っているのでしょうかね。
もーもー
若い頃は 車の運転も なんのその 年と共に飛ばさなくなりました バス事故を見て もう 足がダメなら 免許証返納考えるべき・・
行けるうちに 行こう ですね 河童橋 行きたいです
アニサキスが いるのは 初耳 飲みたくなる美しさ要注意ですね
tochi
上高地でも熊ですか
ま~いてもおかしくないところですが・・
でもいたるところにいますね
溺愛猫的女人
シュガーバター
熊は怖いですね~(>0<)
まつき
写真も綺麗に撮れていますね!
猫の友メルティー
ありがとうございます。
newton
馬場
熊情報が多くなると、観光地も対策に大変そうですね。
lamer-88
okina-01
上高地・清流と清んだ池・・・風光明媚ですね!!。
郷山は、朝から・雲の拡がり陽射しが弱く、昼間は、雨気配の空模様で・雷鳴も・・・吹く風が南寄り穏やかで・気温は、高め・夏日の気温に!!・其方は、如何ですか??
Mitch
クマが、人間の食べ物の味を覚えると怖いですね^^;
ffml
ヤッペママ
昨年坂東33観音巡りをする時にクマよけの鈴を買い持ち歩きました
善光寺へ行った翌日クマが出たというニュースには驚きました
CC
メモは「歩いてた」となってますが、人をみつけたら走ってくるのかな⁈
怖いです💧
まさ
熊は怖いなぁ...
てんてん
ma2ma2
有り難うございます
yamatonosukeさん
どういたしまして。
mauさん
仙台市内に出没していますね。
kuwachanさん
上高地は熊が出ますね。
熊よけの鈴は買いました。
shihoさん
今年も早くから熊が出ていますね。
夏炉冬扇さん
そうでしたか!
yoko-minatoさん
熊の出没は怖いですね。
街中にも出ていますね。
もーもーさん
バスだと運転しないので色々見れますね。
tochiさん
上高地は熊が多いですよ!
溺愛猫的女人さん
仙台は駅からすぐの所に熊が出ているみたいですね。
シュガーバターさん
熊は出てほしくないですね。
まつきさん
バスの中から色々景色を楽しみました。
猫の友メルティーさん
どういたしまして。
newtonさん
熊は生で鮭を食べているので!
馬場さん
色々熊が出ていますね。
lamer-88さっm
良かったです。
okina-01さん
どういたしまして。
Mitchさん
熊は怖いですね。
ffmlさん
どういたしまして。
ヤッペママさん
熊は色んな所で出ていますね。
CCさん
この衣熊が多かったです
熊鈴とかで逃げているのかもです。
yes_hama
koh925
クマを意識したことが有りませんでした
今はクマ注意なんですね
ちぃ
30分じゃ足りないかも^^
ねじりパン
ミーミーさん
観光地も安心出来ないですね
ナツパパ
今年6月、北海道の道東に行くのですが、クマが怖い。
少し山の中にも行くんですよねえ、ウーム。
ffml
ともちん
NT
りっとん2
ma2ma2
今は結構熊に注意です。
ちぃさん
バスからの眺めは良いです。
山を下りると高速ですぐです。
ミーミーさん
熊は市内にも出ていますね。
ナツパパさん
北海道はヒグマですね。
ffmlさん
どういたしまして。
ぷっぷく