2024年に行った温泉 平湯7

上高地バスターミナルから歩いて河童橋の方に向かうと途中に上高地の説明がありました。
上高地は穂高連峰や焼岳とかアルプスの山に囲まれた所にあります。
標高も2000m近い所なので結構寒いです。

0511_01.jpg

こんな石碑もあります。
ここから山に入る人も多いと思われます。

0511_02.jpg

そして河童橋の近くには色々お店があります。

0511_03.jpg

この橋が河童橋です。

0511_04.jpg

ここら辺は流れも速いので水も綺麗です。
そして河童橋です。

0511_05.jpg

橋の上から梓川を撮影します。

0511_06.jpg

標高が高いので3000m近くの山も低く見えます。

0511_07.jpg

川の水は思い切り冷たいです。

0511_08.jpg

ここからは明神池に向かう事も出来ますが、そこに向かう人は皆、熊除けの鈴を着けています。

0511_09.jpg

ここにもホテルがあったりします。

0511_10.jpg

そしてお土産屋さんもあるので

0511_11.jpg

安曇野の飲むヨーグルトを飲んじゃいます。

0511_12.jpg

飲んだ後はゴミを捨てるゴミ箱がないので、お店に渡して捨てて貰います。
この後は熊が出るので明神池には向かわないです。

この記事へのコメント

  • mau

    熊、どうして今シーズンはこんなに出るんですかね?
    2026年05月11日 00:15
  • yamatonosuke

    いつか明神池にも行ってみたいです(^^♪
    ちなみにソフトクリーム食べました。
    2026年05月11日 00:39
  • フヂ

    niceです☆彡
    2026年05月11日 00:55
  • Labyrinth

    nice!です (^_^)ノ
    2026年05月11日 01:13
  • kinkin

    nice!
    2026年05月11日 04:42
  • shiho

    おはようございます!
    nice!です。
    河童橋!懐かしい~☆
    2026年05月11日 05:09
  • yoko minato

    河童橋から見る光景・・・素敵!!
    梓川の水も綺麗ですね~!!
    人気の観光地だというのは納得ですね。
    2026年05月11日 05:20
  • ぼん

    ナイスです!
    2026年05月11日 06:11
  • ゆうのすけ

    nice! です~っ! ♩^^♫~
    2026年05月11日 06:13
  • HOTCOOL

    学生のころ、上高地のペンションに泊ったのを思い出しました。
    2026年05月11日 07:59
  • シュガーバター

    おはようございます。
    川の水がキレイですね~w
    2026年05月11日 08:03
  • 夏炉冬扇

    河童橋。写真だけは見たことあり、です…
    2026年05月11日 08:14
  • もーもー

    あーーマイナスイオンたっぷりで 素敵な場所ですね・・
    それでも  熊の警戒が必須な時代に突入ですね
    2026年05月11日 08:15
  • まつき

    明神池にも行ってみたくなりそうですが、
    熊の心配をしながら歩くのはちょっと怖すぎます(>_<)
    2026年05月11日 10:20
  • naonao

    マイナスイオンたっぷりで
    河童橋、川の水も綺麗ですね。
    2026年05月11日 12:34
  • 溺愛猫的女人

    美しい川ですね。水の色がステキです(*^▽^*)
    2026年05月11日 12:34
  • ちぃ

    梓川、川の水がめっちゃ綺麗ですね!(≧∇≦)
    2026年05月11日 14:21
  • ムサシママ

    綺麗な風景を見るだけで満足ですね
    熊出没の恐れがある所は近寄らないのが一番です
    2026年05月11日 14:23
  • okina-01

    訪問 ・Nice、有り難うございます。
    上高地・清流が涼し気ですね・・・Nice!ショットです!!。
    郷山は、朝から・青空が拡がり、陽射しが降り注ぐ好天に・・・吹く風は、強めの南寄りなのに・気温は、夏日に成るとの予報だったが・寸前の気温に!!・其方は、如何ですか??。
    2026年05月11日 14:53
  • ヤッペママ

    きれいな水ですね
    今年は早くから熊騒動
    クマよけの鈴も売れるているようですね
    2026年05月11日 14:57
  • 馬場

    河童橋の近くに結構お店があるんですね。
    河童橋、その下を流れる透き通った水は別段に綺麗ですね😊
    2026年05月11日 15:35
  • lamer-88

    こんにちは
    いつも有難うございます。
    河童の川流れ・・・。
    吊り橋怖いですが・・・
    ナイス!です。
    2026年05月11日 15:58
  • ffml

    上高地は特別天然記念物なんですね。わかるけど、何となく変な気がします。ブログ箱庭「愛鳥週間」においで頂き、ありがとうございました。
    2026年05月11日 16:54
  • Mitch

    ナイス😊
    河童橋から梓川に沿って明神池や、徳沢まで遡ったことがあります。
    雪崩の心配をしたことはありますが、熊を心配したことはありません。
    2026年05月11日 17:50
  • 八犬伝

    私が行った時
    河童橋に猿がぶら下がっていました。
    2026年05月11日 19:34
  • NT

    nice!です♪
    2026年05月11日 20:02
  • tochi

    こんにちは
    河童橋
    懐かしいです
    また行きたいです
    2026年05月11日 20:50
  • ma2ma2

    Niceを頂いた皆さん
    有り難うございます。

    mauさん
    去年から熊が出過ぎですね。

    yamatonosukeさん
    明神池までは熊鈴持っていないと怖いですね。

    yoko-minatoさん
    河童橋の付近は人気の場所です。
    河の流れも良いですね。

    HOTCOOLさん
    上高地には宿泊したこと無いです。

    シュガーバターさん
    川の水は綺麗です。

    夏炉冬扇さん
    河童橋は人気の場所です。

    もーもーさん
    熊が怖い頃になりました。

    まつきさん
    熊は怖いので装備をしないといけないですね。

    naonaoさん
    マイナスイオンを浴びて来ました。

    溺愛猫的女人さん
    水が綺麗な川です。

    ちぃさん
    水が綺麗です。

    ムサシママさん
    山奥なので熊の目撃情報が多いです。

    okina-01さん
    どういたしまして。

    ヤッペママさん
    熊よけの鈴はお土産で買いました。

    馬場さん
    お店が沢山ありました。

    lamer-88さん
    吊り橋でも固定なので揺れないです。

    ffmlさん
    どういたしまして。

    Mitchさん
    今は熊が怖いですね。

    八犬伝さん
    この時は猿がいなかったです。

    tochiさん
    ここは良いところですね。
    2026年05月11日 21:58
  • てんてん

    (。・ω・)ノ゙ Nice‼です♪
    2026年05月11日 22:06
  • みずき

    なんて綺麗な水の色!!!!
    そして冷たそう、飲んでみたくなります(^^)♪
    2026年05月11日 23:00
  • えすぷれそ

    河童橋から明神池に行く途中の歩道の20mほど離れたとこにクマがいました。人間のことは我関せず、木に登って何か食べてました。
    2026年05月11日 23:02
  • HOTCOOL

    おはようございます!
    nice!です
    2026年05月12日 04:16
  • koh925

    上高地の新緑は、これからが見ごろでしょうね
    奥穂高にも残雪があり、一番良い季節です

    新ブログへのコメント、有難うございました
    パソコンの障害が回復すると、今度はプリンターが故障し
    昨日、新しいプリンターを購入、セットしました
    ご難続きで、訪問が遅くなりました
    どこかの神社へお祓いに行く必要がありそうです
    2026年05月12日 09:51
  • tochimochi

    上高地は昔々によく行きました。
    梓川はきれいですよね。
    熊鈴は今は必携品になってしまいましたね。
    2026年05月12日 10:27
  • SWEET

    川の水の冷たさでキリッとしますね
    上高地、いつか宿泊したいです
    2026年05月12日 11:05
  • CC

    さわやかな空気が伝わってきます💚
    また行きたいような、でも熊の出没ニュースが多いので躊躇しますね^^;
    2026年05月12日 11:11
  • ミィ

    美しい川と山で絶景ですね。
    熊の心配なく観光できるようになるといいのに。
    2026年05月12日 15:11
  • ffml

    ブログ箱庭「ムクドリの幼鳥?」においで頂き、ありがとうございました。昨日は、カルガモの子どもを見てきました。
    2026年05月12日 17:10
  • newton

    訪問させていただきました。
    2026年05月12日 17:15
  • ma2ma2

    Niceを頂いた皆さん
    有り難うございます

    みずきさん
    川の水は飲めないです。

    えすぷれそさん
    熊は見なかったですが、出ると怖いですね。

    koh925さん
    上高地もこれから良い時期ですね。

    tochimochiさん
    熊鈴はお土産で買いました。

    SWEETさん
    川の水は雪解けなので冷たいです。

    CCさん
    熊が出るところは行くのを考えちゃいますね。

    ミィさん
    今年も熊があちこちで出ていますね。

    ffmlさん
    どういたしまして
    2026年05月12日 20:21
  • skekhtehuacso

    景色がとても清々しいですね。
    人がいなければ、
    と思いましたが、考えることはみな同じですから仕方がないかもしれません。
    2026年05月12日 22:55
  • ともちん

    ナイスです('∇^d) ☆!!‎
    2026年05月14日 18:21
  • lamer-88

    こんにちは
    いつも有難うございます。
    上高地って聞いただけで涼しさを感じます。
    水の色が東京とは違います。
    2026年05月16日 12:14