上高地は穂高連峰や焼岳とかアルプスの山に囲まれた所にあります。
標高も2000m近い所なので結構寒いです。
こんな石碑もあります。
ここから山に入る人も多いと思われます。
そして河童橋の近くには色々お店があります。
この橋が河童橋です。
ここら辺は流れも速いので水も綺麗です。
そして河童橋です。
橋の上から梓川を撮影します。
標高が高いので3000m近くの山も低く見えます。
川の水は思い切り冷たいです。
ここからは明神池に向かう事も出来ますが、そこに向かう人は皆、熊除けの鈴を着けています。
ここにもホテルがあったりします。
そしてお土産屋さんもあるので
安曇野の飲むヨーグルトを飲んじゃいます。
飲んだ後はゴミを捨てるゴミ箱がないので、お店に渡して捨てて貰います。
この後は熊が出るので明神池には向かわないです。
この記事へのコメント
mau
yamatonosuke
ちなみにソフトクリーム食べました。
フヂ
Labyrinth
kinkin
shiho
nice!です。
河童橋!懐かしい~☆
yoko minato
梓川の水も綺麗ですね~!!
人気の観光地だというのは納得ですね。
ぼん
ゆうのすけ
HOTCOOL
シュガーバター
川の水がキレイですね~w
夏炉冬扇
もーもー
それでも 熊の警戒が必須な時代に突入ですね
まつき
熊の心配をしながら歩くのはちょっと怖すぎます(>_<)
naonao
河童橋、川の水も綺麗ですね。
溺愛猫的女人
ちぃ
ムサシママ
熊出没の恐れがある所は近寄らないのが一番です
okina-01
上高地・清流が涼し気ですね・・・Nice!ショットです!!。
郷山は、朝から・青空が拡がり、陽射しが降り注ぐ好天に・・・吹く風は、強めの南寄りなのに・気温は、夏日に成るとの予報だったが・寸前の気温に!!・其方は、如何ですか??。
ヤッペママ
今年は早くから熊騒動
クマよけの鈴も売れるているようですね
馬場
河童橋、その下を流れる透き通った水は別段に綺麗ですね😊
lamer-88
いつも有難うございます。
河童の川流れ・・・。
吊り橋怖いですが・・・
ナイス!です。
ffml
Mitch
河童橋から梓川に沿って明神池や、徳沢まで遡ったことがあります。
雪崩の心配をしたことはありますが、熊を心配したことはありません。
八犬伝
河童橋に猿がぶら下がっていました。
NT
tochi
河童橋
懐かしいです
また行きたいです
ma2ma2
有り難うございます。
mauさん
去年から熊が出過ぎですね。
yamatonosukeさん
明神池までは熊鈴持っていないと怖いですね。
yoko-minatoさん
河童橋の付近は人気の場所です。
河の流れも良いですね。
HOTCOOLさん
上高地には宿泊したこと無いです。
シュガーバターさん
川の水は綺麗です。
夏炉冬扇さん
河童橋は人気の場所です。
もーもーさん
熊が怖い頃になりました。
まつきさん
熊は怖いので装備をしないといけないですね。
naonaoさん
マイナスイオンを浴びて来ました。
溺愛猫的女人さん
水が綺麗な川です。
ちぃさん
水が綺麗です。
ムサシママさん
山奥なので熊の目撃情報が多いです。
okina-01さん
どういたしまして。
ヤッペママさん
熊よけの鈴はお土産で買いました。
馬場さん
お店が沢山ありました。
lamer-88さん
吊り橋でも固定なので揺れないです。
ffmlさん
どういたしまして。
Mitchさん
今は熊が怖いですね。
八犬伝さん
この時は猿がいなかったです。
tochiさん
ここは良いところですね。
てんてん
みずき
そして冷たそう、飲んでみたくなります(^^)♪
えすぷれそ
HOTCOOL
nice!です
koh925
奥穂高にも残雪があり、一番良い季節です
新ブログへのコメント、有難うございました
パソコンの障害が回復すると、今度はプリンターが故障し
昨日、新しいプリンターを購入、セットしました
ご難続きで、訪問が遅くなりました
どこかの神社へお祓いに行く必要がありそうです
tochimochi
梓川はきれいですよね。
熊鈴は今は必携品になってしまいましたね。
SWEET
上高地、いつか宿泊したいです
CC
また行きたいような、でも熊の出没ニュースが多いので躊躇しますね^^;
ねじりパン
ミィ
熊の心配なく観光できるようになるといいのに。
川鮎くん
ffml
newton
ma2ma2
有り難うございます
みずきさん
川の水は飲めないです。
えすぷれそさん
熊は見なかったですが、出ると怖いですね。
koh925さん
上高地もこれから良い時期ですね。
tochimochiさん
熊鈴はお土産で買いました。
SWEETさん
川の水は雪解けなので冷たいです。
CCさん
熊が出るところは行くのを考えちゃいますね。
ミィさん
今年も熊があちこちで出ていますね。
ffmlさん
どういたしまして
skekhtehuacso
人がいなければ、
と思いましたが、考えることはみな同じですから仕方がないかもしれません。
ともちん
lamer-88
いつも有難うございます。
上高地って聞いただけで涼しさを感じます。
水の色が東京とは違います。