2024年に行った温泉 平湯6

上高地の大正池を見た後はバスで上高地の帝国ホテルに向かいます。
バスは色々なところからきているので結構な本数があります。
タクシー乗り場になっていますが、ここにバスが停まります。

0509_01.jpg

バスに乗って大正池からの遊歩道が見られます。

0509_02.jpg

結構森林が続きます。

0509_03.jpg

そしてバスを降りる時に赤い帝国ホテルが見えます。

0509_04.jpg

バスを降りて上高地の帝国ホテルのところから遊歩道に向かいます。

0509_05.jpg

ここを下って帝国ホテルですが、環境に考慮して木造って感じです。

0509_06.jpg

ここの横を通って遊歩道に出ます。

0509_07.jpg

ここには河童橋や大正池までの距離も書かれています。

0509_08.jpg

そして直接河童橋には行かずに上高地バスセンターに行きました。

0509_09.jpg

これは帰りの平湯に戻る時間を確認するためです。
平湯までは30分起きにバスがでています。

0509_10.jpg

バスの時間を確認して、河童橋に向かいます。
上高地の案内図を見てみます。

0509_11.jpg

そして上高地で見られる鳥も紹介されています。

0509_12.jpg

ここから遊歩道を歩いて河童橋に向かいます。

0509_13.jpg

上高地の梓川が綺麗です。
浅いところでは水が綺麗です。

0509_14.jpg

穂高とか良く見えます。

0509_15.jpg

空気も美味しいので歩くのも楽しいです。

0509_16.jpg

この後は河童橋付近を紹介します。

この記事へのコメント

  • フヂ

    niceです☆彡
    2026年05月09日 00:10
  • yamatonosuke

    梓川に足を入れてとても冷たかったのを思い出します(^^♪
    2026年05月09日 00:29
  • Labyrinth

    nice!です (^_^)ノ
    2026年05月09日 00:31
  • mau

    水も空も綺麗ですね!
    2026年05月09日 01:40
  • シュガーバター

    おはようございます。
    森林浴!抜群ですね!
    2026年05月09日 04:20
  • shiho

    おはようございます!
    nice!です。
    若いころ、家族旅行でいきました~。
    懐かしい~。
    2026年05月09日 04:47
  • kinkin

    上高地は7年前のGWに行きましたが、あの年は かなり残雪が残っていましたね。
    2026年05月09日 04:48
  • 我流麵童

    今日もniceです。爽やかな高原の空気と川の音が感じられますね
    2026年05月09日 06:57
  • miffy

    新緑の中を歩くのは気持ちがいいですよね。
    2026年05月09日 07:07
  • yoko-minato

    上高地・・・行きたい場所でした。
    もう行くことは無いのかな~!!
    日本は素晴らしい場所、観光地は
    沢山ありますよね。
    2026年05月09日 07:13
  • 夏炉冬扇

    自然がイキイキ。よかったですね。
    2026年05月09日 07:31
  • tochi

    こんにちは
    上高地はいいですね
    2026年05月09日 07:31
  • もーもー

    奇麗な所ですね  結構歩くんですね・・・写真を見てるだけでも
    マイナスイオンたっぷりの新緑で  深呼吸したくなりますね
    2026年05月09日 08:04
  • kenji-s

    雪解けが進んで新緑の上高地さわやかです
    2026年05月09日 08:25
  • jun-ar

    おはようございます nice!です
    2026年05月09日 10:07
  • まつき

    素晴らしい景色ですね~。
    遊歩道、結構歩かないとダメなんですね(^^;
    2026年05月09日 10:50
  • 溺愛猫的女人

    上高地の帝国ホテルには一度だけ行きました。暖炉がとてもステキでした。
    2026年05月09日 13:06
  • sana

    木立が深くて、緑が綺麗ですね~。
    木造の建物がいい感じです^^
    2026年05月09日 14:29
  • okina-01

    訪問 ・Nice、有り難うございます。
    空や樹木・流れる水も奇麗ですね・・・良い所ですね・上高地!!。
    郷山は、朝から・多少の薄雲も有るが、陽射しが降り注ぐ好天だったのに・夕方には、曇天に・・・強めの北風が吹いてるので・気温は、上らぬとの予報で!!・其方は、如何ですか??。
    2026年05月09日 15:00
  • 歳三君

    梓川のほとりを歩くのは気持ちよさそうです。
    2026年05月09日 15:34
  • 馬場

    何処を切り取っても素晴らしい所ですね。
    新緑の季節いいですね。
    2026年05月09日 16:18
  • newton

    訪問させていただきました。
    2026年05月09日 16:22
  • シマリス

    いつもわがブログにご訪問いただきまして、ありがとうございます!
    上高地は子供の頃いった記憶がありますが、夏でも寒かった思い出が
    あります!
    nice!です!!!
    2026年05月09日 16:30
  • Mitch

    ナイス😊
    上高地には、雪の時期にも釜トンネルから徳沢までカンジキをはいて歩きました^^
    2026年05月09日 17:10
  • ffml

    やっぱり上高地は素敵ですね。散歩するのは怖そうな気がします。ブログ箱庭「カイツブリのヒナの様子」においで頂き、ありがとうございました。4羽そろって、大人になって欲しいです。
    2026年05月09日 17:32
  • ヤッペママ

    鳥の種類も多く魅力的ですね
    逢いたい鳥がいっぱい!
    2026年05月09日 17:34
  • 猫の友メルティー

    夏の間は上高地のような涼しい土地でずっと過ごしていたいなあ。。。l無理ですが。
    2026年05月09日 18:00
  • koh925

    ブログを引っ越ししました
    私のブログ不具合にについて、PCメーカの東芝とやり取りを
    しましたが,
    解決することが出来ず、引っ越しをしました
    このブログのトップページ「お知らせ」の末尾にある「旅好きじいさん旅日記」をクリックして頂くと、新しいブログに移行
    することが出来ます,
    混乱していて、大変失礼ですが、今後共お付き合いいただければ
    幸いです,,
    どうか、宜しくお願い致します
    2026年05月09日 18:09
  • gardenwalker

    こんばんは
    上高地、昔一度だけ行きました
    キャンプ場に泊りました
    2026年05月09日 20:17
  • skekhtehuacso

    私、マイブームがヨーデル。
    上高地で叫ぶように歌ってみたいです。
    2026年05月09日 20:55
  • ma2ma2

    Niceを頂いた皆さん
    有り難うございます

    yamatonosukeさん
    寒いので足は入れなかったです。

    シュガーバターさん
    森林浴になるのですか?

    shihoさん
    良いところですよ!

    kinkinさん
    標高が高いからですね。

    我流面倒さん
    空気が美味しかったです

    miffyさん
    気持ちよく歩きました

    yoko-minatoさん
    上高地は初めてでしたが良かったです。
    色々行きたいところがあります

    夏炉冬扇さん
    自然が良かったです

    tochiさん
    歩くのでバスで移動しました。

    kenji-sさん
    雪解けの水は山に入って何十年後に出てきます。

    まつきさん
    遊歩道は結構歩くのでバスに乗りました。

    sanaさん
    ホテルも自然にマッチしています。

    okina-01さん
    どういたしまして。

    歳三君さん
    気持ちよかったです

    馬場さん
    良い季節に行きました。

    ffmlさん
    どういたしまして。

    ヤッペママさん
    鳥も沢山いますよ!

    猫の友メルティーさん
    夏は長袖でも過ごせます。
    2026年05月09日 21:39
  • てんてん

    (。・ω・)ノ゙ Nice‼です♪
    2026年05月09日 21:59
  • koboo

    上高地はいいですよね!近日訪れたいと考えています。
    2026年05月09日 22:06
  • みずき

    綺麗な水があって爽やかで良いところですね(^^)♪
    2026年05月09日 23:09
  • ぼん

    ナイスです!
    2026年05月10日 07:13
  • CC

    緑がきれいで気持ちよさそうです💚
    また行ってみたくなりました(*´▽`*)
    2026年05月10日 12:18
  • 溺愛猫的女人

    こんなに多くの小鳥さんを見ることが出来るのですね。さすが上高地(*^▽^*)
    2026年05月10日 13:09
  • ken

    Niceです。
    コメントありがとうございました。
    2026年05月10日 17:12
  • ffml

    ブログ箱庭「昨日の川」においで頂き、ありがとうございました。売っている玉子サンドが、トーストしただけで、おいしく変身しました。
    2026年05月10日 17:53
  • ma2ma2

    kobooさん
    上高地は良いところです。

    みずきさん
    綺麗な水が流れています。

    CCさん
    空気が綺麗で気持ちよいところです。

    溺愛猫的女人さん
    鳥は沢山います。
    見れますね。

    ffmlさん
    どういたしまして
    2026年05月10日 20:05
  • lequiche

    木造のホテルとは良いですね。
    環境を壊さないことは大切だと思います。
    何と言っても風景がきれいで癒やされます。
    2026年05月10日 21:13
  • ukkari-k

    なんて美しい景色なのでしょう。
    体力があるうちに、散策してみたいです。
    2026年05月10日 22:04
  • ともちん

    川も山も空も美しいです。
    ナイスです('∇^d) ☆!!‎
    2026年05月14日 18:21