バスは色々なところからきているので結構な本数があります。
タクシー乗り場になっていますが、ここにバスが停まります。
バスに乗って大正池からの遊歩道が見られます。
結構森林が続きます。
そしてバスを降りる時に赤い帝国ホテルが見えます。
バスを降りて上高地の帝国ホテルのところから遊歩道に向かいます。
ここを下って帝国ホテルですが、環境に考慮して木造って感じです。
ここの横を通って遊歩道に出ます。
ここには河童橋や大正池までの距離も書かれています。
そして直接河童橋には行かずに上高地バスセンターに行きました。
これは帰りの平湯に戻る時間を確認するためです。
平湯までは30分起きにバスがでています。
バスの時間を確認して、河童橋に向かいます。
上高地の案内図を見てみます。
そして上高地で見られる鳥も紹介されています。
ここから遊歩道を歩いて河童橋に向かいます。
上高地の梓川が綺麗です。
浅いところでは水が綺麗です。
穂高とか良く見えます。
空気も美味しいので歩くのも楽しいです。
この後は河童橋付近を紹介します。
この記事へのコメント
フヂ
yamatonosuke
Labyrinth
mau
シュガーバター
森林浴!抜群ですね!
shiho
nice!です。
若いころ、家族旅行でいきました~。
懐かしい~。
kinkin
我流麵童
miffy
yoko-minato
もう行くことは無いのかな~!!
日本は素晴らしい場所、観光地は
沢山ありますよね。
夏炉冬扇
tochi
上高地はいいですね
もーもー
マイナスイオンたっぷりの新緑で 深呼吸したくなりますね
kenji-s
jun-ar
まつき
遊歩道、結構歩かないとダメなんですね(^^;
ok_rock_gtr
溺愛猫的女人
ねじりパン
ファルコ84
sana
木造の建物がいい感じです^^
okina-01
空や樹木・流れる水も奇麗ですね・・・良い所ですね・上高地!!。
郷山は、朝から・多少の薄雲も有るが、陽射しが降り注ぐ好天だったのに・夕方には、曇天に・・・強めの北風が吹いてるので・気温は、上らぬとの予報で!!・其方は、如何ですか??。
歳三君
馬場
新緑の季節いいですね。
newton
シマリス
上高地は子供の頃いった記憶がありますが、夏でも寒かった思い出が
あります!
nice!です!!!
Mitch
上高地には、雪の時期にも釜トンネルから徳沢までカンジキをはいて歩きました^^
ffml
ヤッペママ
逢いたい鳥がいっぱい!
猫の友メルティー
koh925
私のブログ不具合にについて、PCメーカの東芝とやり取りを
しましたが,
解決することが出来ず、引っ越しをしました
このブログのトップページ「お知らせ」の末尾にある「旅好きじいさん旅日記」をクリックして頂くと、新しいブログに移行
することが出来ます,
混乱していて、大変失礼ですが、今後共お付き合いいただければ
幸いです,,
どうか、宜しくお願い致します
gardenwalker
上高地、昔一度だけ行きました
キャンプ場に泊りました
skekhtehuacso
上高地で叫ぶように歌ってみたいです。
ma2ma2
有り難うございます
yamatonosukeさん
寒いので足は入れなかったです。
シュガーバターさん
森林浴になるのですか?
shihoさん
良いところですよ!
kinkinさん
標高が高いからですね。
我流面倒さん
空気が美味しかったです
miffyさん
気持ちよく歩きました
yoko-minatoさん
上高地は初めてでしたが良かったです。
色々行きたいところがあります
夏炉冬扇さん
自然が良かったです
tochiさん
歩くのでバスで移動しました。
kenji-sさん
雪解けの水は山に入って何十年後に出てきます。
まつきさん
遊歩道は結構歩くのでバスに乗りました。
sanaさん
ホテルも自然にマッチしています。
okina-01さん
どういたしまして。
歳三君さん
気持ちよかったです
馬場さん
良い季節に行きました。
ffmlさん
どういたしまして。
ヤッペママさん
鳥も沢山いますよ!
猫の友メルティーさん
夏は長袖でも過ごせます。
てんてん
koboo
みずき
ぼん
CC
また行ってみたくなりました(*´▽`*)
溺愛猫的女人
ken
コメントありがとうございました。
ffml
ma2ma2
上高地は良いところです。
みずきさん
綺麗な水が流れています。
CCさん
空気が綺麗で気持ちよいところです。
溺愛猫的女人さん
鳥は沢山います。
見れますね。
ffmlさん
どういたしまして
lequiche
環境を壊さないことは大切だと思います。
何と言っても風景がきれいで癒やされます。
ukkari-k
体力があるうちに、散策してみたいです。
ともちん
ナイスです('∇^d) ☆!!