旅館に話をして12時までに戻るからと車をそのまま駐車させて貰っています。
荷物は全て車の中に置いてiPhoneとXperiaを持って外に出ます。
旅館を出ると今日は良い天気
お店もあったりします。
そして平湯のバスターミナルに到着です。
ここでチケットを買って向かうのは上高地です。
上高地はマイカーでは入れなく、バスかタクシーしか入れません。
8時半のバスで上高地に向かいますが、上高地のバスターミナルまでは途中下車しても再度乗る事が出来ます。
バスの中は半分以上が外人でした。
そして大正池で下車します。
トイレに行きますが、上高地ではトイレは有償です。
でもちゃんと100円払っているのは日本人ぐらいで、最低の国のC国人はお金を出しません。
そう言えばロンドンで公衆トイレが有償でしたがC国人はバーをくぐり抜けていました。
世界で一番日本に来てほしくないのはC国人です。
上高地には上高地の心構えが書かれていますが熊がかなり出る見たいです。
ここから大正池に向かいます。
バス停からは坂を下っていくのですが、倒木があったりする所もあります。
そして大正池に到着です。
上高地は梓川が流れていて火山活動で広くなった所が池になっています。
前日に大雨が降ったので気温は低く、川も濁っていましたが、それでも川面に山が映るのが撮影出来ました。
アルプスの山々が低く見えます。
穂高も近く見えます。
人を写さないように撮影していましたが、結構人が多かったです。
大正池から上高地バスターミナルまでは歩くと1時間以上かかるので、次のバスを待ちます。
大正池にもホテルがあります。
ここからバスに乗って帝国ホテルに向かいますが、次回です。
さて、5月から週3でデイケアセンターの送り迎えのドライバーのパートを始めました。
朝8時半から11時と16時から18時半まで働きます。
なので、日によっては帰って来てからの訪問になります。
この記事へのコメント
mau
近所にも出て住宅街なので全国ニュースになりました
フヂ
yamatonosuke
私も大正池で降りて歩きましたよ。
Labyrinth
すもも
ぼん
kinkin
shiho
nice!です。
送迎のパートを始められたんですね。
頑張ってくださいね。
yoko-minato
ドライバーのお仕事をされてるのですね。
安全運転で高齢者さん達も安心でしょうね。
頑張って下さい。
HOTCOOL
夏炉冬扇
ミーミーさん
すごく天気が良い日だったので
嬉しかったです
今はクマ注意もあるようですね
もーもー
運転はお任せ でも 気も使いますからね 疲れすぎません様に
田舎でも 運転手確保 大変の様で主人の同級生が結構やってます
まつき
お仕事は週3なのですね。私は週2でグッタリしています(>_<)
okina-01
観光地・人出が多いと写真撮る位置の設定が、大変ですよね・・・我が家だと・人混みごとのショットに(苦笑)!!。
今日の我が町は、朝から雲も多めだが・陽射しも降り注ぐ・ややこしい天気模様に・・・吹く風も穏やかで・気温は、夏日寸前迄上昇するとの予報だが!!・其方は、如何ですが??。
溺愛猫的女人
ねじりパン
シュガーバター
大正池、初めて知りました、良い所ですね~。
それにしても人が多い(@0@)
ドライバーのお仕事始められるのですね。
安全運転で頑張って!ください!
pon
ムサシママ
10月に行ったから人は殆どいませんでした。って、何十年も前の話です
今は行くにも一苦労ですね
美しさは変わらないのでもう一度行ったみたいです
ナツパパ
沢渡の駐車場がとても混むのでうんざりなんです。
ちぃ
お水も綺麗ですよね^^
人が少なかったんだ・・・と思っていたらたくさんいたwwwww
お仕事、お疲れ様です!
newton
tochi
上高地ですか
昔行きました
また行ってみたい場所です
ヤッペママ
人気の場所ですね
Mitch
馬場
送り迎えのドライバーのパート、友達がやってます。
無理されません様に...
ffml
こどもの国にはこども動物園もあります。動物と触れ合えるので、行列のできる場所です。
てんてん
ma2ma2
有り難うございます
mauさん
今年は仙台市内に熊が出たとニュースになっていました
yamatonosukeさん
上高地も外人が多かったです
shihoさん
送迎のパートを始めました
yoko-minatoさん
C国は最低な国です。
ドライバーは安全運転と高齢者がのっているので疲れます。
HOTCOOLさん
梓川は松本まで流れていますね。
夏炉冬扇さん
馴れるまで結構疲れます。
ミーミーさん
この時は天気が良かったです。
熊は多くなっていますね。
もーもーさん
送迎はHIACEなので大きさになれるのが大変です。
まつきさん
週3の仕事です。
最初は疲れます。
okina-01さん
どういたしまして
シュガーバターさん
大正池は景色のよいところです。
高齢者乗せるので安全運転です。
ムサシママさん
上高地は今では一般車両入れなくなっています。
ナツパパさん
宿に車をお願いしました。
ちぃさん
大正池は景色が良いですね。
人が沢山いました。
newtonさん
松本からも結構掛かりました。
tochiさん
上高地は良いところですね。
ヤッペママさん
空気が綺麗で美味しいです。
馬場さん
上高地は直接車で行けないです。
でも良いところでした。
ffmlさん
どういたしまして。
yes_hama
みずき
やっぱりかなりの賑わいなんですね( *´艸`)
ukkari-k
もはや日本人より観光地に詳しいのでは?と思ってしまいます。
次回の帝国ホテルの御記事も楽しみです。上高地にはまだ行った
ことがないので、憧れます。
ともちん
リュカ
熊の心配をしないといけないのが大変だけど
やっぱりこういうところは訪れたいですよね^^
kenji-s
kuwachan
何度見てもいい景色です。
ねじりパン
ちょろっとぶぅ
マイカーで入れないんですね ( ^∞^)φメモメモ
ゆうのすけ
上高地は 憧れの地のひとつなんですよね。行ってみたいです。あの河童橋のあたりから川原に降りて雪解け水を感じたい!^^
年間を通じで 五千尺ホテルの24時間ライブカメラを見ているのです。勿論 真夜中は(対岸のホテルの街灯以外)何も見えないんですけれどね。素敵な画像堪能させていただきました。感謝!^^
日帰りでもいいから更に年を重ねる前(動けるうちに)に行ってみたいです。^^;
ドライバーさんのお仕事を始められたんですね。私の親も利用しているので 送迎はとても有難い存在です。時間・道路状況・乗降の補助等大変なこともあるかと思いますが どうかご無理なくお仕事頑張ってくださいね。☆彡
ffml
CC
その頃はクマの心配はなかったけど、今は怖いですね^^;
トモミ
八犬伝
頑張ってください。
あの国の人たちは、どこの国に行ってもそうですね。
困ったものです。
ma2ma2
人が多すぎました!
ukkari-kさん
この時は今よりも熊の出没は少なかったです。
リュカさん
上高地は景色が良いです。
また行きたいです。
kenjji-sさん
今は外人の方が多い感じです。「
kuwachanさん
上高地は冬にはいけないですね!
ちょろっとぶぅさん
上高地はマイカーでの乗り入れ禁止で入り口で検問しています。
同乗者が家からの補助をするので運転と荷物がメインです。
ゆうのすけさん
上高地は平湯から近いので行きました。
7月で半袖で行ったら寒かったです。
ffmlさん
熊に注意しないとです。
CCさん
上高地は平湯からだと1時間掛からないので行ってみました。
トモミさん
天気が良かったので気持ちよかったです。
SWEET
綺麗ですね、いつかきっと行きます
お仕事始められたのですね
skekhtehuacso
かつて我々の先祖も彼の国でやりたい放題でしたから、お互い様かも。
lamer-88
いつも有難うございます。
ナイス!です(^^♪
ともちん
素晴らしい景色ですね。