6月に食べた物

6月から7月に掛けてネタが無かったのでハワイの振り返りを行っていましたが、その間に食べた物の6月版です。
最初はオリジン弁当で買ってきた中国産のうな重です。
1300円ほどで食べられます。

0712_01.JPG

そしてHotto Mottoで買ってきたのはチキンの竜田揚げです。

0712_02.JPG

近所のスーパーで買ってきたお寿司です。

0712_03.JPG

6月前半にはマックでテリヤキフェアをやっていて買ってきた瀬戸内レモンペッパーたまご照り焼きです。

0712_04.JPG

マックは包むのがヘタっぽいです。

0712_05.JPG

そしてビッグマックも買ってきました。

0712_11.JPG

冷し中華も始まったので福しんの冷し中華で、翡翠麺でゴマだれで頂きます。

0712_06.JPG

そして餃子の満州ですが、駅の再開発で6月で閉店してしまします。
なので冷し中華で、こちらは醤油味です。

0712_08.JPG

餃子の満州では食べ納めでチャーハンと

0712_12.JPG

中華丼です。

0712_13.JPG

これは池袋にあるゴーゴーかれーで持ち帰りです。

0712_07.JPG

また近所に新しくインドカレーが出来たので、バターチキンカレーです。

0712_09.JPG

ナンも一緒です。

0712_10.JPG

またマイセンで買ってきた夏の欲張り弁当で、海老フライとか入っています。

0712_14.JPG

そんな6月に食べた物でした。

この記事へのコメント

  • なかせ

    NICEです👍
    2025年07月12日 00:13
  • フヂ

    niceです☆彡
    2025年07月12日 00:47
  • mau

    よく利用してたお店が無くなるのは残念ですね
    2025年07月12日 01:01
  • Labyrinth

    nice!です (^_^)ノ
    2025年07月12日 01:05
  • yamatonosuke

    中国産でも1300円するのですね(^-^;
    そう言えば冷やし中華まだだった~
    2025年07月12日 01:29
  • ゆうのすけ

    nice! です~っ! ♮^^♫~
    2025年07月12日 02:13
  • kinkin

    nice!
    2025年07月12日 04:43
  • shiho

    おはようございます!
    nice!です。
    先日!
    生協で購入したうなぎちゃん(九州産)を
    少し頂きました~。
    2025年07月12日 04:56
  • ぼん

    ナイスです!
    2025年07月12日 06:34
  • jun-ar

    nice!です
    2025年07月12日 06:38
  • 夏炉冬扇

    鰻の季節に。カレーもいいな。
    2025年07月12日 06:40
  • 我流麵童

    満州のチャーハンと中華丼が食べ収めとは(T_T)
    2025年07月12日 06:45
  • miffy

    中国産の鰻でも高くなりましたね。
    これからもっと高くなっていくのかな?
    2025年07月12日 07:38
  • HOTCOOL

    鰻食べたいです~
    2025年07月12日 07:54
  • もーもー

    この暑さで  食欲も落ち  作るのも  億劫
    そうだ  土用の丑の日も  そろそろかーー  ウナギ・食べなくちゃ
    食べて  暑さになんか  負けないぞーーーやっぱり  カレーかな
    2025年07月12日 08:44
  • chiru

    夏バテする前に鰻で精
    2025年07月12日 08:52
  • リュカ

    冷やし中華いいですねー。
    食べたくなりました^^
    2025年07月12日 10:01
  • tochimochi

    Niceです。
    中国産のうな重は安くていいですね。
    夏バテに効きそうです。
    2025年07月12日 10:30
  • まつき

    餃子の満州の冷やし中華の麺、とっても美味しそうですね。
    閉店とは残念過ぎます(>_<)
    2025年07月12日 10:39
  • 猫の友メルティー

    夏は自宅で料理が苦、特に、フライとか炒め物。
    美味しいお弁当で夏バテ知らず???
    2025年07月12日 11:52
  • MIYABI

    Niceです!
    マイセンのお弁当、ごはんもしっかりあるようで、わんぱくな感じですね!
    2025年07月12日 12:09
  • ハマコウ

    夏にはカレーをよく食べます。
    食欲が高まります。
    2025年07月12日 14:30
  • ミーミーさん

    スタミナが出るご飯!1
     ウナギ食べたい 今度買おうかと^^

    夏風邪で熱が出て寝込み。。。良くなりました
    2025年07月12日 14:40
  • ムサシママ

    これだけ栄養満点でおいしい物を食べたら暑い夏を乗り切れますね
    2025年07月12日 15:13
  • えすぷれそ

    がっつり系が多いですね。
    nice!です
    2025年07月12日 15:33
  • ffml

    レストランのメニューを見る感じで、何を食べようか考えてしまいました。ブログ箱庭「ズーラシア バスに乗った」においで頂き、ありがとうございました。園内バスに乗ると、歩くと1時間以上かかる一番遠いところまで連れて行ってくれます。
    2025年07月12日 16:09
  • newton

    訪問させていただきました。
    2025年07月12日 16:17
  • 馬場

    作るのが面倒が先に立ちますが、昨夜はカレーに餃子。
    冷やし中華はまだ食べて無ーい、食べたくなりました。
    2025年07月12日 16:25
  • みうさぎ

    冷やし中華の季節ですね
    ご馳走サマー(笑)
    2025年07月12日 16:44
  • ヤッペママ

    鰻食べましたか
    暑い夏を元気に越せそうですね
    マイセンのお弁当美味しそう
    2025年07月12日 17:16
  • Mitch

    ナイス!
    2025年07月12日 17:17
  • トモミ

    今、とてもお腹が空いてるので一枚目の鰻の色が目に入った瞬間グッと来てしまいました!最早「拷問」です(笑)…
    2025年07月12日 17:53
  • lamer-88

    nice!です。
    2025年07月12日 18:01
  • sana

    夏はウナギですよね~^^
    美味しいもの勢ぞろい!^^
    2025年07月12日 19:34
  • シマリス

    いつもわがブログにご訪問いただきまして、ありがとうございます!
    夏バテ解消にはいい食材ばかりですね!
    nice!です!!!
    2025年07月12日 20:01
  • SWEET

    マックへ久しぶりに行ってきました
    久しぶりすぎてタッチパネルが怖くて(^^ゞ
    後ろに人が並んだので
    ついフィレオフィッシュが目に入りオーダーしてしまいました
    次回は、もうすぐ販売されるハワイアンバーガーに挑戦します
    今度はモバイルオーダーにします( *´艸`)
    レモンペッパーたまご照り焼きは、来年もあるかしら?

    2025年07月12日 20:52
  • ma2ma2

    なかせさん
    有難う御座います

    フヂさん
    有難う御座います

    mauさん
    再開発で満州とモス、なか卯が無くなりましたあ。

    Labyrinthさん
    有難う御座います

    yamatonosukeさん
    中国産でも結構な値段になります。

    ゆうのすけさん

    有難う御座います

    kinkinさん
    有難う御座います

    shihoさん
    このあと国産の鰻も食べました。
    次回です。

    ぼんさん
    有難う御座います

    jyn-arさん
    有難う御座います

    夏炉冬扇さん
    鰻にカレーでパワーをつけます。

    我流麺童さん
    満州が無くなっちゃいました。

    miffyさん
    鰻も高くなりました。
    でも食べたいです。

    HOTCOOLさん
    美味しかったです

    もーもーさん
    食欲が落ちない様に鰻を食べました。
    暑さに耐えます。

    chiruさん
    鰻で元気です。

    リュカさん
    冷し中華はこの時期良く食べます。
    美味しいですね。

    tochimochoさん
    中国産のも値段が上がっています。

    まつきさん
    再開発で色々閉店になりました。
    食べるところが減りました、

    猫の友メルティーさん
    暑いとフライは作らないですね。

    MIYABIさん
    マイセンのお弁当も美味しいです。

    ハマコウさん
    夏にカレーは食欲が出ますね。

    ミーミーさん
    スタミナで夏を乗り切ります。

    ムサシママさん
    美味しい物を沢山食べています。

    えすぷれっそさん
    有難う御座います

    ffmlさん
    どういまして。

    newtonさん
    有難う御座います

    馬場さん
    夏は日を使いたくないですね。

    みうさぎさん
    冷し中華は夏ですね。

    ヤッペママさん
    鰻は美味しいですね。
    夏を乗り越えなければ。

    Michiさん
    有難う御座います

    トモミさん
    鰻は中国産なので、次回は国産が出ます。

    りっとん2さん
    有難う御座います

    lamer-88さん
    有難う御座います

    sanaさん
    鰻で元気にですね。

    シマリスさん
    どう致しまして。

    SWEETさん
    マックはたまに行きます。
    窓口で注文しています(^^)
    これは今年だけかな?
    2025年07月12日 21:26
  • すもも

    niceです。
    2025年07月12日 21:36
  • てんてん

    (# ̄  ̄)σ・・・Nice‼です♪
    2025年07月12日 22:45
  • ともちん

    nice!です('∇^d) ☆!!‎
    2025年07月13日 01:18
  • haru

    niceです!!👍
    2025年07月13日 04:11
  • yoko-minato

    年に一度ぐらいはウナギ食べないと。
    元気をつけてもらえる気がしますね。
    2025年07月13日 05:13
  • kuwachan

    暑いとやっぱり鰻が食べたくなりますよね。
    力がつく感じがします(笑)
    7月の末に食べる予定です。
    2025年07月13日 05:42
  • シュガーバター

    餃子の満州は私も行った事があります。
    チャーハン美味しそうですねw
    2025年07月13日 09:47
  • koh925

    拝見しました
    栄養満点ですね、
    2025年07月13日 11:47
  • 歳三君

    餃子の満州が無くなるのはさみしいですね。
    2025年07月13日 14:58
  • CC

    冷やし中華、おいしそう!
    トマト追加して冷え冷えの麺食べたいです😋
    2025年07月13日 15:24
  • 風の友

    写真見ていて確かに「おいしかった」のがわかります。
    ナンを一度食べてみたい!
    2025年07月13日 15:53
  • ffml

    ブログ箱庭「スマホの正しい使い方を教えてもらった」においで頂き、ありがとうございました。持てなくなるほど熱くなるとか、1日で電池が20パーセントぐらいまで減らなければ、買い替えにはならないようでした。
    2025年07月13日 16:00
  • kou

    東京の親戚にいつもお中元に国産ウナギを送っているのですが、実際家で食べたことが無いので一緒に注文してみたんです。
    価格程どうなのかな~って感想です(^^ゞ
    2025年07月13日 16:01
  • しばちゃん2cv

    niceです。
    やはり、夏の暑い時期のうなぎは最高です。
    2025年07月13日 16:38
  • 溺愛猫的女人

    冷し中華!?食べたくなっちゃいました(*^^*)
    2025年07月13日 19:15
  • ma2ma2

    すももさん
    有難う御座います

    てんてんさん
    有難う御座います

    ともちんさん
    有難う御座います

    haruさん
    有難う御座います

    yoko-minatoさん
    中国産鰻でした。
    このあと国産食べました。

    kuwachanさん
    暑いので鰻を食べました。
    19日が土用の丑の日なので食べます。

    シュガーバターさん
    餃子の満州は遠くなっちゃいました。

    koh925さん
    有難う御座います

    歳三君さん
    暫く食べられなくなります。

    CCさん
    冷し中華は暑い時に食べちゃいます。

    風の友さん
    インドカレーにはナンです。

    ffrmlさん
    スマホは夜だけ充電しています。

    kouさん
    鰻も値段が高いのは銅なのかって感じですね。

    しばちゃん2cvさん
    夏は鰻ですね。

    溺愛猫的女人さん
    夏は冷し中華ですね。
    2025年07月13日 20:03
  • ma2ma2

    ぷっぷくさん
    有難う御座います
    2025年07月13日 20:40
  • まさ

    拝見させていただきました^^
    2025年07月13日 21:13
  • みずき

    インドカレー屋さんのナンって、プレーンの
    ほんのり甘いのが良いなぁって思います。
    ワンコが居たときは、おねだりが凄かったです(;^ω^)
    2025年07月13日 22:41
  • pon

    Niceです!
    2025年07月14日 13:42
  • cinamonn

    ma2ma2 さん
    どれも美味しそうです。
    ナイスです♪
    2025年07月14日 18:12